

ゼクツヴァイ脚外装パーツ

どーも

年が明けてから全く運動をしてないせいか体が重く感じる...ゅぅ です!

ジムに行きはじめて早いもので3ヶ月目突入したのですが、行く曜日を決めてる為か今月に入ってから全く行けてない((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

腰痛が酷くなる一方デス!


さて

ゼクツヴァイですが私的には一番の難所!!

脚部( ´д`ll)

背中のハンバーガー二個作るよりも難しい部分だと思ってます。


自分の持ってる技術とマテリアルでどぉー乗り越えるか考えて一日終わって行く事しばしばw

ドライヤーで温めたり、お湯で曲げて見たりしましたがどれも失敗に終わり、ネットでバキュームフォーム・ヒートプレスのやり方をお勉強したりしましたが...

どうもイメージがわかなくて却下

で辿り着いたのが


エンボスヒーター!!




amazonで1800円ぐらいだったので、今後も使うだろうって事で購入!

早速プラ板を切り出し曲面をイメージしながら炙って曲げる






若干ヨレてますが(笑)

あとはパテ盛って整えるので、これで行こうと思ってます。

後ろにプラ棒刺してあるのは歪みをおさえるために刺してあるのでスルーして下さいw

外装パーツはなんとかなりそうですが内部フレームのデザインが思い浮かばない・゚・(P'д`q。)・゚・

とりあえず図面らしきものを描いて見ましたが、軸を何処に入れればイイのか検討してますが迷走

若干見える所なだけにこだわりたい所



MGサザビーの脚フレーム改造する方が速いのか迷う所ですが...

原寸で書き起こしてみたのですが...

スケール間違ってない???

って思うぐらいデカイっ!!!

写真は無いですがHGUCジオを隣に並べて見て、毎回自分に「これで合ってる!!」って言い聞かせてる状態ww

そのぐらいデカイですw


最悪ノンスケールで(笑)(笑)


とりあえず今組めるパーツをつけて見た状態



では
次回までごきげんよう〜!

ゼクツヴァイの股間

新年明けましておめでとうございます。

去年はいろんな病気と腰痛に悩まされた一年でしたが、今年は体調管理に気をつけていきたいと思ってます!

模型での目標は

Blogの更新をもうちょっと定期的にできる企画を今練ってる所です。(少なからず見て下さる方がいる限り)
今までスクラッチ系が多かったので、キットをゆる〜く改造する感じの内容になると思います。ゼクツヴァイが終わり次第、そっちと同時にZplusを仕上げて行く予定

次に前回書いた通り、オラザク初参加っ!と地元のコンテスト初参加!が今年の一番やりたい事です。
今まで、自分用に作って満足してたのですが、展示用ってなると若干作り方が違うのでは?と思い、倒れない・ポロリしないを頭に入れながらの製作がどれほど難しいのかみたいな事を意識しながらの作業が今後役に立つ...っうか何事も経験w

目標は宅急便が叩きつけても壊れない物を作る!です。

後ヤフオクですかねー?今年からお小遣い制になったので正直、辛い所(泣)
ヤフオクでは上に書いた壊れない物、プラス綺麗な物ってキーワードが必要になってくると思うので丁寧な工作を心がけて競り落とされた方が満足して頂ける物を作る努力をする。


以上の事を全力で取り組んでいきたいと思ってますので今後とも宜しくお願いします!!


さて、前回からチョットだけ進んだので、新年の挨拶がてら更新wついでっぽくなってすいません!






チョット傾いてますがw稼働範囲なのでご勘弁を(笑)

ネットで検索して画像収集してるのですが7枚程しか画像が無いので、ユニバーサルユニット、MGサザビーver.Kaからイメージして制作しました(汗)

ほとんどサザビーと同じぐらいのサイズになるのでサザビーから流用した方が早かったかもしれませんw

ただ股間下に着いているパーツはロボット魂のゼクツヴァイには着いていないっぽいので必要ないものですw

作った後で気がつきました...お尻の後ろに着く予定のダブルチーズバーガーみたいなのの取り付け方をまだ考えてないので、股間はとりあえずココまでにして、両サイドにあるエプロンとミサイルコンテナの製作に取り掛かります!

それではみなさん

また〜!
