スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sガンダムの顔面

どーも

お盆休みボケが抜けない ゅぅですっ!

お盆休みは家族サービスで終わってしまいましたが、遅れた分どこかで取り返さないとw

Sガンダムの顔面以前から少しずつ全体のバランスを見ながら弄ってましたが、これ以上は小顔にできないと判断!

カシグ版やGFFまで小顔にすると全体のバランスが崩れると思います。

まだ顔面弄りたい気持ちはありますが、ここでヤメトコ









Sガンダム始めた頃の記事で多分削り込んでって書いたような??

あんまり覚えてないのですが前回からやった事を補足w

削り込むのにも限界があるので頬ダクトから後頭部にかけてシアノンで裏打ちしてギリギリまで削り込み、後頭部まで入り込んで来ますがおかまいなしw

何ミリ削ったかって...言われると

キットの物と比べてトータルで1.2mmぐらい削ってます。
説明文下手ですいません><


頬のダクトは塗り分け出来るように別パーツにしてあります。

写真撮るの忘れた(笑)





ノーマルヘッド取り付け

メッチャ浮いてる(笑)







バランス良くなったと思うのですがどーでしょうか?


それでは皆さん
おやすみ_〆(・ω・*)
スポンサーサイト

相互リンクのお知らせ

14roeさんのうすい製作所

http://14roe.blog.fc2.com/

ツイッターの方でいつもお世話になってるのですが

簡単に言うと造形センスの塊みたいな人です!

プラ、金属、樹脂、パテ、木など素材に縛られない発想と形にする力が無茶苦茶凄い!

上手く説明デキナイ...

14roe さんのオリメカC3に出したら絶対に売れるよなぁ〜ってblog観てたらいつも思うんですよね〜

私は行き詰まったら、真っ先に観に行くblogの一つです!

Sガンダム首と鎖骨

どーも

ドラクエ11に夢中になってた ゅぅです!

絶対に買わないって決めてましたが、下の子供が買ったのを横で見ていたら「セーブデータ二個余ってるから使っていいよ」って言われたらやらない訳には...

子供がやってない時限定で遊んでましたが、そろそろ裏ボス倒しそうなので模型に戻ろうと思います!

私はモデラーって言うよりか、間違いなくゲーマーですw
模型比率上げたい(笑)


Sガンダムの鎖骨ちっさいな〜ってズット感じてたって事もあって0.5mmでサンドゥイッチ!!で上は0.3mm貼ってます。





キットの首フレームを根元でカット
黄色の襟パーツの後ろ切り飛ばし、首スクラッチしました。襟前のブロックの部分で2mm延長。鎖骨と襟の間の空間が気持ち悪いのでテキトーにデコレートした物を追加






その他にも弄ってるのですがピンボケが酷いw



肩に入るダクト?試しに一個作って見ましたがめんどくさっ!!12個作らなきゃって思うとゾッとします!

Ex-sもとかって考えると...



お尻に着いている羽根です!左が改修した物で、右がどノーマル。

特に何も考えないではじめたパーツだけど取付けたら結構いい感じヽ(。>▽<。)ノ




バックが白だとわかりにくいですね...


後は膝と一体化しているビームサーベルを自作と、塗り分けを楽にする為に膝フレーム別パーツ化したのですがピンボケで写真が無いm(__)m






来月までには完成させたいなぁ〜!
多分無理(笑)

次回は顔面行きます!

それではごきげんよう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。