スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S ガンダムの腕と脚

こんばんは〜!

最近、あちこち関節が痛くてなかなか作業が進まなくてストレスたまってる ゅぅデス!

Sガンダムを9月中には完成させたいけど、一個終わらせたらまた一個出てくるみたいな感じ

グルグル回ってますw

この状況が一番ツライщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

10月からツヴァイに戻ろうと思ってたのですが、製作依頼が入ってしまったのでしばらく出来そうにありません...


しかもSガン弄ってる時気がついたのですが...
ツヴァイのバランスがおかしい(爆)

造ったパーツいくつか作り直さなければいけない事態(爆)(爆)

ツラい...辛すぎる...沼ですわー!!

でも諦めません!
何年掛かるかわからないけど...
今のままだとツヴァイは100%発売しないと思うので...
諦めずに頑張るます!!







Sガンです!






肩スクラッチしてみましたが、やはり最初のコンセプトで考えてたキットを活かす方法でやりたいって思っちゃいました。

スクラッチしてた物はスライド仕様でしたが、大きさ的に観ると肩ちょうど良いバランスなのに捨てるの勿体無い!



肩ほとんどそのまま使ってます。

フレームの所だけ切り取って自作してますが、造るのそんなに難しくないと思います。それ以外の部分はそのまま使っているので肩の厚さはそのまま生かしてます。



各所エッジを調節してうすうす攻撃してますが、私の場合何でもかんでもうすく知ればいい的なのは好きじゃないw


何でもそぉーだと思いますが厚みって大事!ましてや18mもあるメカが薄すぎるって!?っていつも思ってるんです。「えっ?装甲ペラペラ?」ってなるので自分でも注意してる所です。


うすうすを否定しているわけじゃなくて、定番とかセオリーを見つめ直すキッカケになれば良いかと...


偉そーでした...すいませんm(__)m




肘関節は上で2mmのプラ板貼って延長
両サイドに0.5mm挟み込んで外側で1.5mm増しする事で外側に広がりヒョロい腕がゴツくなります。
前腕とのバランスが解消されると思います!




こんなカバー追加w


Sガンの肩と羽根を接続してるパーツのディテールがチョット意味が解らないので後で作り直します!


続いて脚



ビームガン?2mm延長。ビームガンと脚の間のフレーム一度切り離して切り詰めて再接着

大腿部を6mm延長していますが、その前に角度の調節で切っています!(文章だと説明が難しい)
あと接着面で1mm幅増しして太く






上で1mm幅増しした分、膝下も1mmになるように幅増し
カシグ版で施されてたディテール入れてみましたが、結局ヤメました...

以前製作したmk-Vとのバランスが取れないからって言うのもありますが今後製作する物との調和を優先して入れない方がイイと判断!












今はこんな感じ(汗)
後は肩周りのディテール煮詰めたら塗装に入ります!!!

ではオチマス—゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚—ッ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。