

Sガンダム完成!



















ちょっとw

デルタプラス入ってますが、前々から撮影してるんですがやっとちゃんとした色に撮れたのでついでなので気にしないでくださいwww

ではおやすみなさい💤

ゼクアイン2

どーも

最近、湿度が高い時にクリア吹いて見事に白化してしまった ゅぅデス!

Sガン速く完成させたくて唯一晴れてた日にクリア吹いた直後にどしゃ降りの雨が...それでもエアコン除湿モードの所にすぐ持って行ったんだけど無理でした!

絶望してた所で何とかならないかなぁ〜と試行錯誤してたら、何とかなるかな?ぐらいのレベルにまで復活したのでそのまま続行!!

それからずっと地味に雨が降り続けていて未だに完成してませんが、ゼクアイン弄りながらクリア吹ける日を待ちます。

我慢出来なくて以前作ったMk−Vとのツーショット
過去に作ったものをブログにアップするのはあまり好かないのですが



画像むっちゃ荒いですがご勘弁><

私のiPhoneのレンズ仕事でキズが酷い...



ゼクアイン記事なので今の状況報告



左がほぼノーマルで右が改修した状態です!

キットのモノから比べると2mmほど伸びてますがコレで1/144スケールかな?

スケール測ったらキット若干小さかったと思います!!

多分w

まだ決定のプロポーションではないのでどこをどーしたとか書きませんが?

書かないかもしれませんが?w

文にするのが難しいw

脚部全般に言えるのですが複製して揃えて第三種兵装を再現したい!

夢だけデカく



暫定で腕のフレーム作って見ましたが全然動かないんですよね〜どーしたものか本当悩んでます!!前後にスイングしてデカいビームガン装備出来るようになればイイのですが...

自分の引き出しの少なさにホントねぇ〜

やりたい事が出来ないってもどかしい(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)

親戚にもの凄く複製に強いって言うか仕事にしている人から、目から鱗な情報を頂いたので近いうちに実行して見ようと思ってますが予算の関係で来年かな?

もしそれが本当に出来たら、今までなんで複製で悩んでたんだろうってぐらいショッキングな事なのでブログで詳細を報告したいと思ってます(≧∀≦)

それではおやすみなさい

Sガンデカール始めました...(遅)

どーも

ゅぅです!

まだ途中ですが画像だけ貼っときますw


今回のblogテキトーでごめんなさいm(__)m

塗装が予想よりかなり時間取られてしまいました(汗)

画像貼って寝ますw



ゼクアイン#1

ども

Sガンの塗装を時間のある時に進めていたのですが、マスキングを取った際に破損してしまい放心状態の状況でぢだ(´;ω;`) ゅぅデス!

休日にドボンして修正した後で再度塗装をしたいと思ってます!

ずっと雨が続いてたのでゼクツヴァイを進めながらゼクアインを同時に作ってました!

ゼクアインは60%ぐらいまで進めたのですが、ツヴァイは1から作り直そうと頭部を形にしている所です。

ゼクアインは三体製作したいと思っているので一体だけ最初製作して、パーツを複製して揃えて行きたいと考えています。

パーツ破損してテンション上がらないけど毎日見に来てくださる方にホント申し訳ない気持ちなので頑張って二枚だけ撮影しました(笑)






写真だと伝わらないけど結構小顔になってます。前後で2mmほど短縮、上下で1mm短縮して小顔になってます!






上の二枚の写真をイメージしつつロボット魂で出たらこんなかな〜って所を狙って行きたいですね〜w

いつもイメージって言うか意識している事があるのですが、時々忘れて暴走する時がある...

ルールっうかコンセプトかな?


全長の意識(1/144で統一)

センチネルに出てくる機体全体を意識してのディテール追加

カトキ愛

最初から一人センチネル祭りを想定作ってるので並べた時にしっくりしなかったらなんか違和感しかないのは嫌だ!

自己満足なんですけどね〜(笑)

ではでは
グンナイ
