スポンサーサイト


mk−Vのシールド!?ブースター!?

こんちゃぁ〜!


blog始めてから1ヶ月経過してるのに、未だに素人から脱出できてないゅぅです!


本屋さんに行ってblog入門的な本を買ってるのですが読む時間がなかなか取れません((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


本当、もうちょっとカッコイィblogのデザインにしてみたいのですが、自分で決めた目標って言うか納期っうか...


mk~vの進み具合見て弄っていきますw


では


シールドの両サイドについてるターボのようなパーツをずっと製作してました><


本当、納得してないのですがタイムアップっ!!


これのせいで全ての予定が狂いました(爆)(爆)(爆)!!

当初、プラ板から造れないかなぁ〜?

っと軽い気持ちではじめて、大まかなカタチは作れたのですが片方だけ...

反対のパーツを造っても同じようにはいかない事に気が付いて、マジックスカルプなるエポキシクレイパテ?に変更しました。

ずっと気になってたのですがキメが細かく、プラへの食いつきがイイと書いてあったので購入!

でなんとかカタチにしてみました。





⬆︎左がwaveの0.5mmを使用して作ったもの
右がマジスカを使用したもの

ポリパテで製作した物もあるのですがスジ彫り入れるとボロボロと剥がれるので却下!!


メンタム塗布してマジスカを「むにゅ〜」っと押し当てながらある程度、硬化前にカタチを整えたら結構楽に出来ましたが...


全然、気に入ってないです!





プラ版よりは楽に形を造れたってだけで

本当反転させるって超むずぃw





ここの部分、ロボット魂だとハの字になってるような気がします!


いろんなblogで画像を観てるのですがハの字ですよねぇ〜?

これ以上、こだわっても時間的にキビシイので...


この辺にしといたるわぃ!!




横から見るとそぉでもなぃwww

ただ重さに耐えれるか心配っす!!

まじで!!!



次はシールドの裏側のデェテールを攻めながら

連射式ビームライフルを製作していく予定ですっ!!


シールド裏にある乳首みたいなディテールちょっと嫌いだなぁ〜(;´・_・`)ゞァセァセ



それではまた


し〜ゆ〜(艸*v∀<○$)★+.

関連記事

コメント

苦労しました(笑)

ゅぅさん、こんばんは。

今回製作されたシールド横のブロックは自分も苦労したところです。パテが苦手なんでプラ材で強引にまとめましたが、曲面はパテの方がやりやすそう!好き嫌いはダメですね。

シールドの全体的な感じはイタ男さんのマークファイブに似てる気がします。印象が同じやなぁ。ゅぅさん独自のマークファイブに期待しております!!

補足です。

ゅぅさん、こんばんは。

シールドのシルエットのコメント、イタ男さんに似てるからどうこうではなく、上手い人とライン取りが似てるのが凄いなぁ、と言いたかったのです。気分を害されたらごめんなさいね。

かめしんさんこんちゃぁぁぁ〜o(*>▽<*)o

シールド横のパーツですが、かめしんさんのやり方パクろうと思いましたが、いつも通ってる模型店に置いてありませんでしたwww

シールドをちょっとでも軽くしたかったのですが(笑)

パーツ取り寄せて待ってるのも時間が勿体無いと思い、シブシブ作りましたが...時間が経つとテンションが下がるので┗(;´Д`)┛

@イタ男さんのシールドに雰囲気似てる!!!?めっそぉーも無いですっ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタ!私よりむこうに怒られますよ(笑)

私のは模写に近いので、サイトから拾ってきた画像を原寸起こして、ただプラ板切り出してるだけなので、私のアレンジと言うよりカトキverのトレースですから...(無個性)

けど、人に見てもらう機会が無いので素直に喜んじゃいましたεミ(*o′∀`Pq☆О*゚

ありがとぉぉぉですっ!
非公開コメント
