スポンサーサイト


MKVの足フレーム?

こばわ〜

めっちゃ眠いっす(つω-`)

ゅぅです!

いろいろと弄ってたら、ハマっちゃいましてMKV進んでる感じがしなくなりました(爆)





上がキット無改造で、下が改造したもので前回からまた1.5mm詰めました...トータル3mm

画像ではあんまり変わったように感じませんがw


バーニア部分一回切り離して、幅詰め

切り離したバーニアを0.5mmで囲んで再接着して多層構造のバーニアの完成!


フレームも作ってみたのですが、ネットで検索してもロボット魂MKVの脚フレームがチョットしか写ってない!!



んで

かすかに見え隠れしてる写真からイメージしながらフレームを製作(泣)


創作しましたがここに来て初の図面らしきものを描きましたwww

恥ずかしすぎてお見せできませんが(笑)


大まかにできたので









フレームの真ん中に付いてるバーニアは、ねり消しで止まってて、位置確認中です(;´・_・`)ゞァセァセ

もう片方のフレーム出来次第取り付ける予定です


横から見るとこんな感じ



キットのフレーム8割削って、ほぼスカスカw
脚首とフロントの取り付け部分のみで、後ろから被せる感じになってます って書いてもイメージ伝わりますかね?自分で書いてて訳わかんないwwww


なるべくなら複製しないで行こうと思ってましたが、緊急事態です!!!


他のキット作りたい!!!((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


ってことで複製出来るところは、使っていきます!







かめしんさんからのアドバイスで、もうちょっと上の方が好みって事でしたが...

すぐさまネットで資料集め


そしたら大変な事に気が付きました!!?





バックパックと肩横に付いてるバーニアが、ちょうどイイ感じでフィットしてるじゃありませんか!?


初めて知りました(((;╥﹏╥;)))


今の段階でフィットするかわかりませんが、もうちょっと上げる予定


時間を見て調整したいと思ってます^^


でわっ!

ぐんなぃ〜☆
関連記事

コメント

マジですか!!

ゅぅさん、こんばんは。

スネサイドスラスターやスネフレームまで手を入れはるんですね。イメージの立体化には手間暇掛かりますが、気長に続けるのがええと思います。他のキットのつまみ食いもOKですが、浮気が本命にならないように(笑)

バックパックにはそんな素敵設定があったんですね!知らんかった〜。脇下に潜り込む位やと思っていました。もし今回の設定を再現されるんでしたら、バックパックセンターとインコムブロックの接続を見直さんとアカンかも知れませんね。頑張って!

後、もし宜しければ相互リンクしませんか?当方もブログ始めて1年ちょっとのビギナーですが、お仲間さんは多い方がええかな、と。ご検討下さいませ。

Re: マジですか!!!!Σ(゚д゚lll)

かめしんさんこんばんわぁ〜

コメントありがとうございます!

私、フレームフェチって言うか...一見ノーマルのように見えてフレームがヤバイディテールに憧れがありまして、ついやっちゃいました(笑)
ブログ初の作品って言うのと、MGに初投稿が今回の目的なので人様にお見せ出来る物にしたいと意気込んでるところでありまする!

かめしんさんからのアドバイス!メッチャ鋭過ぎてビビりましたw
そのまま気が付かずに生きて行くところでした(((;╥﹏╥;)))
一通り改修が終わり次第バックパックの修正に入る予定です!また、何処か変だなぁ〜?って思う所があれば是非、教えて欲しいです!(本気)

相互リンクの件ですが私で良ければ是非是非お願いします♪ルンルン ((ω''∀''ω)) ルンルン♪
ですが私、blog始めて初のリンクでやり方がよくわかってません><面倒で無ければやり方教えてもらえますか?

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

いつもはこんな感じです。

ゅぅさん、こんばんは。相互リンクのご承諾、ありがとうございます!!早速貼らしていただきますね〜

当方は基本スマホでブログ活動しておりますので、こんな感じでリンクを貼らして頂いております。

1 管理画面をPC表記に。
2 訪問者様をチェック。
3 お名前の右にあるリンクをポチっと。
4 後日、会社のパソコンで微調整(笑)
5 にやにやする←きもっ

今後ともよろしくお願いいたします!!

Re: いつもはこんな感じです。

かめしんさん返信おそくなってすいません><
慣れない作業に奮闘しておりましたw
大変わかりやすくスムーズに設定することができました。
有難うございます!今後ともよろしくお願いしますεミ(*o′∀`Pq☆О*゚
非公開コメント
