スポンサーサイト


MKVの腰

こんちゃぁー(*・ノ3・)

この時期、庭の草がとんでもない勢いで生えまくって、憂鬱になってる ゅぅですっ・゚・(P'д`q。)・゚・

除草剤撒いてもキリが無い!
二度と生えないようになればって...どれだけ考えたか(笑)

お盆も近いので墓掃除もしないと...

なかなか自分の時間が持てませーん(((;╥﹏╥;)))

前回、足の改修してたんですが、もうチョイ弄るところが残ってる状況で...

腰の部分に行きまーす(*´∀`*)


簡単に考えてたけど、今までで一番時間掛けてる部分かもしれません(マジで)




可動部分にボールジョイント仕込んで動く予定でしたが...



「稼働イラねぇ〜」って思ったのでバッチリ接着!!


ノーマルの腰より縦で約4.5mm短縮されてるので、後ろから見ると脚が若干長く見えるようになったと思いますが画像ありません!!

ゴメンなさい><


次回までには、なんとか形になった物をお見せできたらと思ってますのでσ(^_^;)

比較する為のドーベンウルフも仮組み出来たらと思ってますので、末長く生温かい目で見守ってくださいなw

では

皆さんおやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
関連記事

コメント

可動はどうでしょうね?

ゅぅさん、こんばんは!

今回は胴体のサイドショットですね。マークファイブは形、腹部、モモ付け根と3箇所、縦に丸ディテールが並びますので、その位置関係は大事やと思います。並び方によってはS字立ちみたいな感じにも出来るかも?納得されるまで調整が吉やと。

可動はガンプラの醍醐味ですが、実際は立ち姿で飾るのがほとんど。特にこだわらなければディテ入れに専念出来ますしね。ただ肩、モモ付け根は微調整出来る様にしてた方が、立たせるときに便利やと思います。あくまで個人的な見方なんで、ポリシーに反したらごめんなさいね。

次回更新も楽しみにしております!!

間違えました(汗)

ゅぅさん、さっきのコメントの2行目、形と肩を間違えました(汗)ごめんなさい。

可動はどうでしょうね?

かめしんさん、いつもコメントありがとうございます!

文章苦手なので...多分全く伝わらない内容だと毎回反省してますm(__)m

稼働に関してですが、あまりこだわり無いのですがHGよりは動きますw
おっしゃる通り各関節の所ですが、若干微調整できるようにしてあるのでご安心を(笑)
股関節の部分は仮組みした状態で、ポージングしてみたのですが稼働し過ぎてポーズが決まりにくいって感じたので、接着して軸がブレないように股関節だけ固定しましたw

もともとのコンセプトが(ドーベンウルフとシルヴァ・バレトを横に並べても違和感ない物に)なのでwwww

しくじると一気にテンション持っていかれるので、布石は打ってあります(笑)

@ポリシーとかの有無より、普通にアドバイスをくれる事に謙虚でありたいと思ってます。またドシドシ!!コメントお待ちしておりまーす(*´∀`*)
非公開コメント
