スポンサーサイト


MKVシールド裏デテール

こんちゃ〜(´◡`๑) 

先日、会社に出勤したら工場が水没してました(笑)

ゅぅですw


その日は仕事できる状況では無かったので

ひたすら水を抜く作業


おかげで仕事のに追われる形になりました(((;╥﹏╥;)))

久しぶりの土日出勤...


ヘトヘトになって帰って来たら、速攻で眠気が襲って来るの繰り返しの日々を送ってました!


さてさて

シールドの裏のディテールに試行錯誤してました!







こんな感じw

本当はオリジナルディテール考えてたんですけど...

実際に作ってみましたがイマイチしっくり来なかったので、まんまロボット魂のディテールぱく...オマージュしました。


いい感じで再現できてると思います...

真ん中の丸いのだけオリジナルw


只今、シールドの接続パーツ製作と顔面を作り直してる所なので、次回までにある程度形に出来たらと思ってます!


では

ちゃぉお〜オツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q◕‿◕✿)㌧㌧──ッ
関連記事

コメント

はじめまして

はじめまして。
現在、ゅぅさんと同じくシルヴァ・バレトからガンダムMk-Vを製作しているホシノタネと申します。
シールド側面のターボ(?)的なパーツの製作に行き詰まり、こちらのサイトに辿り着きました。製作記事、大変参考になります。
また、「元キットが同じ」もさることながら、「製作している時期が同じ」という偶然に驚いています(!)

私の方もブログを運営していますが、ゅぅさんのように更新できず...Twitterでアップしている程度です。(Twitterアカウントは「ホシノタネ」です)「現在のマテリアルと技能を駆使したガンダムセンチネル(仮)」と称してセンチネル別冊の設定画を基にしつつ、自己解釈(言い訳?)をふんだんに取り入れて製作をしています。

今後もわりと頻繁にお伺いするかと思います。
次の製作記事を楽しみにしております。

じ...実は!

ホシノタネさん、コメントありがとうございます!

実は、私もMKV製作してる時にいろいろとサイト徘徊してたら、ホシノタネさんのツイッターに出逢いましたw
ホシノタネさんがコメントに書かれてる事と全く同じ事を私も思ってました!(笑)(製作時期とシルヴァ・バレト仕様!!)
ツイッターで拝見してて、ゼクアイン.ネロなどセンチネル系の充実度がハンパない!って...めちゃめちゃ私の好みなポイントをおさえてる作品ばかりで、ツイッターができればコメント残したかったぁ〜なぁって思ってましたw
やり方がわからなくてスルーしてました(泣)

シールドのターボ(カタツムリ)みたいなの、私も悩んでた所です。今思えばもっと簡単なやり方あったなぁ〜!って思える所ですがw私のパテからの削り出すやり方、役に立たないと思います><
もしかしたら、腕にシールド取り付けてみて重かったら作り直すかもしれません(爆)

同じ機体を制作してる者同士、頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

お疲れ様です!!

ゅぅさん、こんばんは。お仕事大変やったみたいでお疲れ様でした!もう落ち着かれました?

今回のシールド裏もパリっとしていい感じですね、設定画の感じも出てますし。しっかり塗り分ければ見応えも出そうです。ちょっとした隙間をアフターパーツやプラ材なんかで詰めていけば、もっと密度感がアップするかも?期待しております。

新たなマークファイバーもやって来られましたし(笑)、気合入れて頑張ってくださいね!!

Re: お疲れ様です!!

かめしんさん、コメントありがとうございます!

だいぶん落ち着いたのですが、お盆近いので駆け込みで忙しくなりそうな予感です(汗)

まだディテール足りませんかねぇ〜?ロボット魂に入ってるディテールを再現したつもりですが、個人的にゴテゴテしてるのは好みじゃないので...シールドは、ほぼほぼ完成です!
非公開コメント
