スポンサーサイト


ガンダムmk–Vサフ

どぉもー!

むちゅこ達がガンプラ買いまくって、私の横で見せびらかしてくるのにひたすら耐えてる ゅぅです(汗)


積みプラをしないように頑張ってるのに...

毎週土日はプラモ買いに行くのに付き合わされて休みなのに...軽くストレスがたまってますw

追い打ちをかけるように「早く塗装できるようにして!!」とか言われて...


ストレスですっ!!ウリャ!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`


さて

ビームライフル形になったので、細かな部分のプロポーションを修正しながらサフ吹いてました!



サフ吹いてみたのですが以前と何が変わったか画像では判断できませんwww












肩上面に0.5mm貼ってみたり

上腕が細身だったので、0.5でサンドイッチして肥らせてます...ってビミョーすぎて伝わらないなぁ〜w

他にも細部弄ってるのですが、何処を弄ったかほとんど覚ええない(笑)

今後、細かいディテールを中心に入れていく予定デス!



あんまりスジボリとかディテールデコるのは好みじゃないので...って言うか単純にスキルが無いっ!!ので軽めのデコで行きます(笑)


あ、

@ビームライフルは連射式って言ってましたけど、オーガスタ版?の誤りでした(爆)

色どっちにしようか未だに迷ってますw
グレー見飽きた...


それでは
ちゃお〜♪ルンルン ((ω''∀''ω)) ルンルン♪
関連記事

コメント

No title

初めまして kohi123と申します。

最近ゆうさんのブログを見つけてハマってます。

大きな写真で見てもわかる丁寧な作業に感心します。

サフ吹いて組みあがると全体が解ってこれからの完成が楽しみです。

!?

コメントありがとぉございます!
kohi123さんはじめまして(´◡`๑) 

私のブログにハマるっ!!?素直に嬉しいお言葉で今スマホの前で喜んでますw工作スキルが皆無なので丁寧とは程遠いのですが...嬉しいですw

コメント貰って製作ペース上がりそう(笑)
かなりペースは遅めの更新ですが生暖かい目で見守ってくれるとありがたいですm(._.)m


ちなみに...何処いらへんでハマったか教えて貰えるともっとペースが上がると思います(爆)

No title

どーもkohi123です。

わたしはファーストガンダムで止まってるので
新しいガンダム系は解らないのですが
素直にゆうさんの工作が素晴らしいと思いましたよ。

毎回少しずつ仕上がっていく段階で丁寧な仕上がりに感心します。

プラモ箱組みもそうですがパテからの削り出しが綺麗ですね。

また 次回が楽しみです。

Re: No title

kohi123さんコメントありがとうございます♪ルンルン ((ω''∀''ω)) ルンルン♪

コメント強要させてしまったみたいで、ほんとゴメンなさい><

仕事の休み時間に、先程kohi123さんのサイト拝見させて頂きました!

休み時間が迫って来てたのでコメントできませんでしたが、トールギスからあそこまで作り込むって...かなりビビりました!!元になった作品何か全くわかりませんがメカに対する想い入れが強く感じる作品に感じました!途中過程が素敵過ぎます!

負けないように頑張りますっ(・ω・)ノ

スマート!

ゅぅさん、こんばんは。

ゅぅさんマークファイブは結構スマートになりそうですね!バックパックや武器が装備されるとボリュームアップされると思いますが、ガンダムの名を持つ機体なんでスマート路線も当然アリですよね!今後もますます楽しみです!!

モモに接続される腰アーマー、モールドを削り落として表面処理されてますが、また掘り直されます?結構難しそうなんで、自分はあんまり手を加える事が出来ませんでした(汗)曲面のスジ彫りとか大変やと思いますが、頑張ってくださいね!!次の更新も楽しみにしてます〜。

Re: スマートw

かめしんさん コメントありがとうございますっ!

スマートなんですよねぇ〜w
ロボット魂のイラスト細いので...って言うのといつか作るであろうシルヴァバレトと並べたいって言うのもあって、脛の部分で真っ二つにぶった斬って幅増ししようか迷ってます(汗)
並べた時の統一感を大事にしたいと思って幅増しに踏み切れません(笑)

モモにつくディテールですが今、改修終わりました



ちと微妙ぉーw
工作自体はそれほど難しくないと思いますが、何処に◉を持っていくかで印象が違うので、そぉーゆ意味ではムズカシィ部分でした。
非公開コメント
