スポンサーサイト


mk–Vランドセル修正

こんばんわぁぁ〜!

ちょっと前まで夏みたいな気候だったのに気が付いたら秋モード突入してて、ハーパンから長袖取り出してきました(汗) ゅぅですっ!


久しぶりにmk–V製作当時のゾーン入り込めた事で、かなり前進できた一週間でした(艸*v∀<○$)★+.


以前、かめしんさんから指摘された所を改修してバランス調整しようと思い、始めたのですが...

最初、接続してる部分を上げればイイと軽い気持ちで考えてたらとんでもないことになってましたっ!!!

以前の写真


改修後の写真↓


ランドセルの取り付け位置を5mm上に変更と共に、バーニアが付いてる箱型パーツとセンターの間に入ってるスペーサーのようなパーツを新規で作り直して小型化してますw

それによりお腹の横に付いてる丸いタンク?にギリギリ触れない程度まで寄せれるようにできました!

あと、鎖骨部分についてるバーニアがついてるポールのような部分?(名前がよくわからんw)に密着させれるまでにできました(汗)

本当、微妙な部分だけど...

こだわったおかげで密度感が増したような...増してないようなwww




写真だと若干隙間が...空いてますが(爆)

完全に密着します!


今週はこんな感じでしたっ.。゚+.。゚(●'∀`b)bイィ!!!+..。゚+.。

このペースで、今年中に完成するのか...わからなくなってきました(汗)


それではっ!


ちゃおぉ〜_〆(・ω・*)
関連記事

コメント

カッチョええ〜

ゅぅさん、こんばんは。

ランドセル改修お疲れ様でした!自分的にはかなりカッチョ良くなったと思います。ギュっと各ユニットが集まった感じや、ランドセル上端と肩ダクトユニットとの繋がり方なんか整合性が感じられ、とってもええ感じです。背面からの画像は足が長くみえますが、ふくらはぎ両サイドのユニットや尻尾ダクトが取り付けられると、また雰囲気も変わるんでしょうね。ここで油断せずにこのままの勢いでいっちゃいましょ〜

かめしんさんのおかげです!

かめしんさん、コメントありがとうございます!

以前、指摘された所をなんとか形に出来て良かったです。指摘されなかったら多分、スルーしてた部分だっただけに貴重なアドバイスだったと痛感してます!ずっと触ってるとわかんなくなるんですよねぇ〜w

模型仲間的な人が短かに居ないだけにありがたい(笑)

下半身まだ細かい所煮詰めて無いので、薄めで見てください・゚・(P'д`q。)・゚・

No title

どーも kohi123です。

細かい変更で見違えるようにカッコよくなりますね。
こだわる程 結果が見えてくるのが模型のいいところですよね。

私はやらなければ良かったと思うことがチョコチョコありますけど…。

とにかく ゆうさんの「ガンダムmk-v」の愛情を感じます。

Re: No title

kohi123さん、どーも!

模型の面白い所って、自分好みに弄れるから楽しいんですよねぇ〜!
私もやらなくてもイイ事、よくやっちゃいますよ(笑)

ガンダムmk–Vの事言う程よく知らないんですけど、愛と言うより...妥協したくない!!って言う方が大きいかもしれませんw
@製作する上で苦手意識の強い作業(筋彫り、複製、塗装、オリジナルディテール)を勉強するってのもあります。

kohi123さんが製作されたアイデア満載の作品にジェラシーを覚えました(*´∀`*)
非公開コメント
