スポンサーサイト


ゼクツヴァイ脚外装パーツ

どーも

年が明けてから全く運動をしてないせいか体が重く感じる...ゅぅ です!

ジムに行きはじめて早いもので3ヶ月目突入したのですが、行く曜日を決めてる為か今月に入ってから全く行けてない((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

腰痛が酷くなる一方デス!


さて

ゼクツヴァイですが私的には一番の難所!!

脚部( ´д`ll)

背中のハンバーガー二個作るよりも難しい部分だと思ってます。


自分の持ってる技術とマテリアルでどぉー乗り越えるか考えて一日終わって行く事しばしばw

ドライヤーで温めたり、お湯で曲げて見たりしましたがどれも失敗に終わり、ネットでバキュームフォーム・ヒートプレスのやり方をお勉強したりしましたが...

どうもイメージがわかなくて却下

で辿り着いたのが


エンボスヒーター!!




amazonで1800円ぐらいだったので、今後も使うだろうって事で購入!

早速プラ板を切り出し曲面をイメージしながら炙って曲げる






若干ヨレてますが(笑)

あとはパテ盛って整えるので、これで行こうと思ってます。

後ろにプラ棒刺してあるのは歪みをおさえるために刺してあるのでスルーして下さいw

外装パーツはなんとかなりそうですが内部フレームのデザインが思い浮かばない・゚・(P'д`q。)・゚・

とりあえず図面らしきものを描いて見ましたが、軸を何処に入れればイイのか検討してますが迷走

若干見える所なだけにこだわりたい所



MGサザビーの脚フレーム改造する方が速いのか迷う所ですが...

原寸で書き起こしてみたのですが...

スケール間違ってない???

って思うぐらいデカイっ!!!

写真は無いですがHGUCジオを隣に並べて見て、毎回自分に「これで合ってる!!」って言い聞かせてる状態ww

そのぐらいデカイですw


最悪ノンスケールで(笑)(笑)


とりあえず今組めるパーツをつけて見た状態



では
次回までごきげんよう〜!
関連記事

コメント

非公開コメント
