スポンサーサイト


ゼクツヴァイ脚部外装その2

どぉーも

ツヴァイの脚フレームがイメージ通りに出来なくて最近テンションが下がってきてます...ゅぅ デス!

足フレームに着手して一ヶ月...
未だに先が見えて来ない

毎日、モヤモヤしながらただ過ぎ去っていく時間
ココが解決しないとスケール感が掴めなくて、なかなか先に進めません!

ちょっと息抜きがてら外装パーツを煮詰めることにしました。

それでもまだ大まかにですが形が見えて来たのでブログを更新する程ではありませんが、気分転換にとw

大まかな原寸を書き起こしてはいますが製作してると自信が持てなくて「なんかスケール間違ってない?」最近ずっとその事が頭から離れません!




スケール感わかりませんね〜w

なかなか伝わりにくいのでゼクアインの足と比較w



この写真見てもまだスケール感が伝わらないw
MG作ってる様な錯覚になる事しばしば(笑)

前回切り出したプラ板にマジスカを盛り盛りしてエンボスヒーターで乾燥させます。

二時間程でカチカチになるのでグラインダーとリューターで形を整えました。

所々空気が入ってる所があったのでポリパテ盛って乾燥後にヤスって終了

グラインダーのお陰でかなり時間短縮できました!

スリッパはプラ板の箱組みで、まだ途中ですが内部フレームがどんな感じになるか未定なのでココまでで中断!


今月中には脚フレームを完成させたいっ!!

ではまた〜
おやすみなさい
関連記事

コメント

初めまして!

こんにちは。友人から聞いて飛んできましたwイタ男と申します。ツイッターでは直井浩司になってます。
前々から僕もツヴァイを模索していて、近くいよいよ製作を始めようかと思っていたところです。既にギュッと詰まった感じがすごくカッコいいです。頭部〜胸部とか素晴らしい!fc2ブログも同じなので、近くフォローさせていただきたく思います。これからも製作を楽しみに拝見したいです。よろしくお願いします。

心の師!

はじめまして!
以前mk–Vを製作する際にイタ男さんのBlogを拝見してました!
1/100ならではの情報量に脱帽してただただボーっと眺めてましたw
イタ男さんの作り方を参考何とかmk–Vを完成させる事ができて、少し自分の中でスクラッチってものに対して抵抗がなくなったって事もあり感謝!リスペクトしています!
こんなブログでよければよろしくお願いします!
FC2ブログでのフォローどーやってやればイイのかわからないので、やり方を教えて頂けると助かります(笑)
非公開コメント
