スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼクツヴァイの脚部その3

どーもです...

脚部がなかなか進まなくてずっと試行錯誤が続いてます! ゅぅです!

大まかな原寸を書き出して始めた脚部ですが外装のパーツは二日で形になったのですがフレームにもの凄く時間がかかってる...何度も失敗して、また一から作り直すを本当何度繰り返してるかわかりません。゚(つД`)゚。

原寸を書いても立体になるとイメージから離れていく...
内部フレームって本当難しい!
基礎デザインができたので、ホント見せるほどでもないですが、あまりにもしんどかったので見てあげて下さい(*´∀`*)ノ



ネットに転がってる写真では見えにくいのですが外装パーツの下からニョキっと出っ歯らしきものが確認できるので再現してみました。

横に付いてるwaveのサークルパーツ10mmの物を仮で取り付けてみましたが若干小さいので後から自作のサークルと交換する予定13mmぐらいかな〜?いくつか作ってみて、そこは判断したい所っです。

外装パーツの赤いパーツはMGサザビーから流用しました。大きさ的にMGドムのものを付ければいいかな〜とかって思ってましたがドムのジャンクが無かったって言うのと、以前、知り合いから戴いたMGサザビー(Ver.kaじゃない方)の脚から拝借、好みの形に加工して接続軸を取り付けたモノですが...

流用しないって言ってたのに(笑)


この状態で脚部の作業状況30%ぐらい?
後ろに着くタンクやらフレームに細かいディテールやらもう片方の脚まだだし(  Д ) ゚ ゚

ツヴァイでオラザク出そうって思ってましたが諦めました!!
納期に縛られてクオリティーを落としたくないので、妥協はできるだけしたくない!ディテスカスカの脚にMG並みのデザインを施したい(汗)








脚の裏のディテールの参考資料が全く無いので、形状が似ているデザインのZplusのデザイン丸パクリw


複製出来るところは複製しますが、圧力鍋の安いものがなかなか見当たらない(汗)

早く加圧式をやりたい!
それまでに脚部で複製しなければいけないパーツをそろえなければ!

では
おやすみなさい
関連記事

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。