スポンサーサイト


気分転換がてらSガンダム

どーも!

ずっとツヴァイの脚が完成しないで停滞している ゅぅです!

すんげぇーモヤモヤがずっと続いてて、歯痒い状態が続いてます!

ずっと脚ばっかり弄ってて、マトモにプラモ触ってない状態が続き、おもちゃ屋に行くと毎回新作プラモの誘惑を払いのけながらやって来ましたが集中力が切れてしまった(汗)

トリスタンに手を出しそうになりながらも作ってる人多いからやめとこって何度自分に言い聞かせたかw

私はセンチネルとUCしか造らないと決めているので気分転換にセンチネルモノをつくろうと思い何にしようか迷ってたら、以前長男に素組みして貰っていたSガンダムがあったのでそれを作る事に!

組み立てるの苦手なので子供が暇な時に造って貰ってましたw


今回ブログを始めて初の何処を弄ったかを書く(笑)

では



頭部の横からの写真

トサカを一回エッチングソーで切り離してから全体的にエッジを出すように削り込んでます。で頭頂部と後頭部の段の付いている部分は特に削り一回シャープに整形。その後スポンジヤスリでちょい角が取れる程度に慣らす感じに仕上げました。
横のフィンは作り直すので彫って貫通させています。ヒサシ?の部分に0.5mmのプラ板を貼って角度調節してギリギリ目が見えるかどうかって所まで調節。
マスク部分は筋彫りが甘々なので0.1のタガネで彫り直し、頬の部分を0.5mm削り落としました。



アンテナの小型化を考えていますが、ちょい様子見で全体像が出来てから考えます。

頭部は大まかに出来たので次胴体行きまーす!!






胸の青いパーツの横で1mmのプラ板を両サイドに貼り、黄色いパーツの当たる部分で1mm貼ります。で横に貼ったプラ板は胴体側はあまり削らず、胸ダクトの方に来るにつれ薄くする。この時プラ板が透けるぐらいまで削ります胸の黄色いパーツの当たる部分も同様に外に行くにつれ薄くなる感じで加工、で胴体のコアファイターの部分を一旦切り離します、胸下で0.5mm貼って加工。胸の上に付いているセンサー?は0.5mmのプラ板から作り起こしました。

お腹周りは切り離した青いパーツの上面で0.5mmのプラ板を貼って、白いパーツは1mmのプラ板で囲みました。お腹の部分ロボット魂とかだとカクカクしていないので、チョット角度を変更して丸みを持たせるイメージで削り込みをしました。

今の所ここまでしか弄ってませんがツヴァイを優先したいので気分転換しながらのんびりSガンダムを弄っていきます。

他からの流用パーツは特に考えていませんが、Zplusで余ってるソールは使いたいかな?勿体無いしねw

では
みなさまおやすみなさいおやすみ_〆(・ω・*)
関連記事

コメント

非公開コメント
