スポンサーサイト


Sガンダム首と鎖骨

どーも

ドラクエ11に夢中になってた ゅぅです!

絶対に買わないって決めてましたが、下の子供が買ったのを横で見ていたら「セーブデータ二個余ってるから使っていいよ」って言われたらやらない訳には...

子供がやってない時限定で遊んでましたが、そろそろ裏ボス倒しそうなので模型に戻ろうと思います!

私はモデラーって言うよりか、間違いなくゲーマーですw
模型比率上げたい(笑)


Sガンダムの鎖骨ちっさいな〜ってズット感じてたって事もあって0.5mmでサンドゥイッチ!!で上は0.3mm貼ってます。





キットの首フレームを根元でカット
黄色の襟パーツの後ろ切り飛ばし、首スクラッチしました。襟前のブロックの部分で2mm延長。鎖骨と襟の間の空間が気持ち悪いのでテキトーにデコレートした物を追加






その他にも弄ってるのですがピンボケが酷いw



肩に入るダクト?試しに一個作って見ましたがめんどくさっ!!12個作らなきゃって思うとゾッとします!

Ex-sもとかって考えると...



お尻に着いている羽根です!左が改修した物で、右がどノーマル。

特に何も考えないではじめたパーツだけど取付けたら結構いい感じヽ(。>▽<。)ノ




バックが白だとわかりにくいですね...


後は膝と一体化しているビームサーベルを自作と、塗り分けを楽にする為に膝フレーム別パーツ化したのですがピンボケで写真が無いm(__)m






来月までには完成させたいなぁ〜!
多分無理(笑)

次回は顔面行きます!

それではごきげんよう
関連記事

コメント

No title

こんばんは!

良いですねぇ~ドラクエ11
僕も大量に中古が出回るであろう年末に中古購入予定です(笑)

首回りの加工はキットよりも顎を引けるようになるので更にカッコ良くなりますよね~(^^♪

そして何と言っても肩外装とBパーツ主翼!
先ずは肩外装、アップで初めて拝見しましたが形状は勿論の事微妙な曲線の再現!完璧ですね!すんばらしい~(^O^)

でBパーツ主翼、、大きくされたのもさることながら今にも展開しそうな別パーツ化(、、で合ってますか?)メチャクチャ良いですね!
これは是非お手本にさせて頂きたいですm(__)m

あと十日程で完成予定ですか、、?Σ(・□・;)

Re: No title

こんにちは〜!


ドラクエは唯一全作品やってるゲームなのでやらない訳にはいかないですよね(笑)

> 首回りの加工はキットよりも顎を引けるようになるので更にカッコ良くなりますよね~(^^♪
首回りちょっとシンプル過ぎたので弄りましたが、襟に顔が当たって思ってるほど引けないんですよwキット軸にして出来るのはこれが限界かなと思いました。
>
> そして何と言っても肩外装とBパーツ主翼!
> 先ずは肩外装、アップで初めて拝見しましたが形状は勿論の事微妙な曲線の再現!完璧ですね!すんばらしい~(^O^)

褒めて頂いてるのにあれなんですが、肩もう一回作り直そうかと思ってます><本当は肩複製して揃えたい所なんですが、複製不可な構造の為の作り直しですw

> でBパーツ主翼、、大きくされたのもさることながら今にも展開しそうな別パーツ化(、、で合ってますか?)メチャクチャ良いですね!
> これは是非お手本にさせて頂きたいですm(__)m

お手本にならないと思います(笑)いつもblogにアップした時と完成した時と形全然変わってる事多いので...

> あと十日程で完成予定ですか、、?Σ(・□・;)
真面目にやれば今月で完成すると思いますが、子供が夏休み中は無理かなぁ〜w
非公開コメント
