スポンサーサイト


ゼクアイン#1

ども

Sガンの塗装を時間のある時に進めていたのですが、マスキングを取った際に破損してしまい放心状態の状況でぢだ(´;ω;`) ゅぅデス!

休日にドボンして修正した後で再度塗装をしたいと思ってます!

ずっと雨が続いてたのでゼクツヴァイを進めながらゼクアインを同時に作ってました!

ゼクアインは60%ぐらいまで進めたのですが、ツヴァイは1から作り直そうと頭部を形にしている所です。

ゼクアインは三体製作したいと思っているので一体だけ最初製作して、パーツを複製して揃えて行きたいと考えています。

パーツ破損してテンション上がらないけど毎日見に来てくださる方にホント申し訳ない気持ちなので頑張って二枚だけ撮影しました(笑)






写真だと伝わらないけど結構小顔になってます。前後で2mmほど短縮、上下で1mm短縮して小顔になってます!






上の二枚の写真をイメージしつつロボット魂で出たらこんなかな〜って所を狙って行きたいですね〜w

いつもイメージって言うか意識している事があるのですが、時々忘れて暴走する時がある...

ルールっうかコンセプトかな?


全長の意識(1/144で統一)

センチネルに出てくる機体全体を意識してのディテール追加

カトキ愛

最初から一人センチネル祭りを想定作ってるので並べた時にしっくりしなかったらなんか違和感しかないのは嫌だ!

自己満足なんですけどね〜(笑)

ではでは
グンナイ
関連記事

コメント

No title

こんばんは!

ゼクアインを製作されてるんですね!(^^♪
小顔化!画像から分かりますよ(^O^)

シリーズの作りに「統一感を出したい」良く分かります、、
並べての違和感は嫌ですよね?(>_<)

ゅぅさんのように大変でしょうが平行で製作されるのはある意味正解なのかもしれませんね(^O^)

Re: No title

14roeさんコメントありがとうございますw

ゼクアインはツヴァイと共通する所が多いので、腕と全体像と武器の大きさ何かを把握するのに始めただけなので完成するのかなり後になりそうです!アインはオークションに出品したいなーって考えてますが...

プラモ棚をセンチネルで埋めるって野望がありまして、フィギュアそろえた時の統一感だったりが好きなんですよね〜(*´∀`*)

今はSガン優先に進めてますがもう少しでお披露目できそうです(*゚∀゚)=3
非公開コメント
